FC2ブログ
追い風を集めるように 翼を広げて   伸びてゆく虹のかなたへ 今すぐ飛びたて
<
スポンサーサイト
-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
う  どーーん
2007-06-22 23:22
こんばんは。執筆意欲当社比80%オフ、越轍です。
人間の三大生理的欲求のひとつである執筆欲が欠ける状態が一ヶ月も続いたわけです。
「覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか。」
どっちもやめてることになります。本当にありがとうございました。
今日はですね、新町カフェに突撃したので、それの報告であります。

新町にはカレーはあってもカレーうどんはない。
ですよね、政策学部の諸君。
でもさ、これって、よく考えるとおかしくね?うどんもカレーも、メニューであるじゃん。うどん+カレーっていう超簡単なメニューなんだから、商品化しないほうがおかしいって。
じゃ、なんでカレーうでんがないのか?
それは、新町のカレーは手作りカレーだから。
実はですね、京田辺も今出川も、あのお世辞にもおいしいとは言えない遺憾の意なカレー、あれ、レトルトなんですよ。
レトルトであそこまでモッタリ感を出すのは相当な苦労だと思います。ってゆーか、工業製品・少品種大量生産・完璧なる企画化の権化たるレトルト食品、しかも日本ではレトルトパウチ食品が始めて出た分野であるカレーが、どうしてああもおいしくないんでしょう。我々をカレー以外の高いメニューへと誘導し学生を困窮させることで、我らの糾弾の手を緩めんと画策する政府当局の狡猾なる陰謀が見え透いて以下略(出典:まるくす同盟)。
つまり、話題を戻すと、なんで手作りカレーだとカレーうどんにならないか。
それはだね、ワトソン君。
「手作りで丹精こめて作ったカレーをうどんなんかにダシと一緒にかけられてたまるか」
という生協のおばちゃんたちの熱きpassion(邦訳:意地)があるわけです。ちなみに出典はH松先生。
そこで、
「カレーうどんを注文してみよう」
という俺の胸に熱きmission(邦訳:いらんことしい)が生まれたわけです。

これは、メニューにない、しかも白いシャツを着ているにも関わらず、カレーうどんを食べようとする男の、熱き物語である。

だーー、じゃーー、だだん、しゃきーん、プロジェクトえーっくす
(『地上の星』を前奏から口ずさみつつお進みください)

まずはうどんコーナーに並ばなきゃ意味がありません。
「カレーうどんひとつ」
「(゜Д゜)ハァ??」
ってな具合に、万が一、衆目から白い目で見られたときのために、用意周到に人の少ない時間帯を狙います。
また、パートのおばちゃんは新町カレーに熱いpassion(邦訳:意地)を持っている可能性があるので、学生バイトにシフトチェンジした後を狙います。
うむ、俺、策士。ジーニアス。21世紀の世に生まれた坂本竜馬。新町の夜明けは近いぜよ!
はいそこ、その努力を別の方向に役立てろとかいわない。本人が一番自覚してる。

カレーウドンクダサイ ←恐る恐る

かれー、・・・?? ←

え、あれ、かれーうどんないんですか?? ←挙動不審を装う

本当はないですけど、裏メニューではありますよ。

カレーうどんキター(AA略)

なくはなかったんですね、カレーうどん。
ってか、裏メニューをどうやってレジに通すんだ?ひょっとしてタダ??だとしたら、神レベルの裏メニューですよ。ビバ新町!! 毎日カレーうどん食う!!
と思ったけど、さすがにそれはなかった。レジ打ち用のタグがつけられました。
ってか、ラミネート加工のタグがあるってことは、それなりに通用してる隠れメニューって事かね。ちょっとがっかし。

きましたよ、カレーうどん。
文字通り、うどんにカレーがかかってます。
CURRY on the UDON.
この、日常生活ではありふれている(京都駅の立ち食いそば屋なら360円税込み)和洋折衷コンビネーション、これを新町で目にする瞬間が来ようとはっ!
明日はおそらく、感激で朝も起きれないでしょう。

ここで気づいたんですけど、新町のカレーって食べたことなかったのよね。
だから、カレーうどんというか、カレーそのもの感想なんですけど、野菜デカい。
レトルトカレーに見られる申し訳程度の野菜のようなものとは打って変わって、ジャガイモとかニンジンとか、ちゃんとゴロゴロ入ってるの。
しかも、ニンジン甘いの。野菜の甘さを思い出させてくれる一品でした。

あーでも、カレーうどんにはネギ必須だと思うんですよ。そこは軽く減点ですかね。

なお、本文中に一箇所だけ、「うどん」と表記すべき箇所が「うでん」になっています。
それはどこでしょう?
はいそこ、ctrl+Fで検索しない。自分の目を信じなさい。

どこか一発で分かったあなたは、ちゃんと読めています。えらい。
「うでん」の意味が分かったあなたは、相当毒されています。やばい。
スポンサーサイト
別窓 | 無分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 図南鵬翼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。